mixiユーザー(id:29290635)

2021年02月08日10:55

15 view

竜泉寺の湯  豊田浄水店

1月31日

朝6時から営業しているという風呂屋に行くため、家を7時過ぎに出発した。
家から26キロ離れた場所にある風呂屋なので、1時間半はかかるかなと思ったが、早朝は 車が少なく、スムーズに行けて、1時間くらいで着いた。

竜泉寺の湯 豊田浄水店 > コンセプト
竜泉寺の湯とは?

『心とカラダの健康増進施設』 として、地下1,800メートルから湧き出る良質な天然温泉をはじめ、天然温泉に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた高濃度炭酸泉など 「13種類のお風呂とサウナ」が凝縮されています。

また「からだを温めて健康になろう!!」をテーマに韓国600年の伝統温熱サウナ「大汗汗蒸幕(だいかんはんじゅんまく)」をはじめ、「14種類の天然鉱石を使用した6つの岩盤浴」をご用意しました。

1日中ゆったりとくつろげる、癒しの健康空間となっております。
営業時間も朝6時から深夜3時までの21時間営業となっております。

竜泉寺の湯で、日頃疲れたおからだを癒し、明日への活力にして頂けれた幸いでございます。
また、竜泉寺の湯をご利用されるお客様がいつまでも健康でおられることをお祈り申し上げます。



風呂屋に着くと、駐車場にはすでに50台以上は 車が留まっていた。皆さん、朝早くから 風呂屋に行くんだ。と、思った。
6時から開店していて、私が行ったのは、8時20分くらいだからそうことなのかな。
ここの風呂屋は 朝9時よりも前に入場すれば、朝風呂料金で 400円だった。
朝9時過ぎても、500円だから安いのだけれど、100円安いっていうのは、やはり魅力的だ。
それから、岩盤浴の料金が200円というのにも ビックリ!

何年か前にこの風呂屋に行ったのだが、その時と 料金が同じで、値上げしていなかった。
あれは何年前だったか忘れたが、5年以上は前だったと思う。もしかしたら、10年以上前だったかもしれない。
それ以来、この風呂屋には行ってなかったので、どういうシステムだったのか 忘れてしまっていた。

そういうわけで、朝風呂の400円とせっかくなので岩盤浴200円で合計600円で ゆっくり岩盤浴とお風呂に入れた。
一応は お風呂は天然温泉だということだった。
天然温泉の炭酸泉に入ったり、電気風呂に入ったりしながら体をあたためてから 岩盤浴に行った。

岩盤浴は 女性専用の場所があり、ゆったりと寝ていられた。
また、休憩室には 寝転がっていられる椅子があり、そこではマスク着用で のんびりしている人々が 漫画を読んでいたりしていた。
こういうスペースでは、漫画は 必須なんだね。
漫画喫茶とは違って、時間を気にしなくていいのが風呂屋の強み。

でも 私は 時間を気にしながら しょっちゅう時計ばかり見ていた。風呂屋の後、豊田市美術館に行く予定だったので、12時半には 風呂屋を出発しようと思っていた。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する