mixiユーザー(id:29290635)

2020年11月25日21:42

70 view

信州 GO TO トラベル(8)

11月22日

小林古径記念美術館と小川未明文学館を見学しただけで、宿に帰ったが、宿に着いたら、
既に午後2時半を過ぎていた。

やはり、上越市というのは遠かった。

宿に戻る途中で 道の駅に立ち寄り、お土産を買った。
地域振興券を全部使い切った。
1万円なんて、あっという間に使ってしまった。
その後、野沢菜と林檎も買ったので、随分 お金を使ったことになった。



野沢温泉で「温泉卵をつくる」ということをやった。

15分くらい温泉につけておいて 温泉卵をつくるのだが、私は半熟卵が苦手なので かたゆで卵にしようと思って20分くらい温泉につけておいた。
黄身は固まっていたが、白身は固まっていなかった。これが温泉卵なのかと思った。
温泉卵をつくるのに 足湯につかりながら待っていた。
温泉卵を作ってから、また外湯巡りを 3か所やって宿に戻った。

2泊したら、夕食のメニューは 違うものになっていた。

新しいタオルと浴衣が 部屋の前に置いてあった。

なるべく人に接触しないですむように、宿の人が気を使っているようで 助かった。

私が泊まった宿は コロナ対策は 万全のようの思われた。

良い宿だった。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930