mixiユーザー(id:29290635)

2020年10月16日19:58

22 view

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観た。

10月16日

今日は 映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観る為に 安城コロナシネマに行った。

いつもの平日なら この映画館は 午前9時半に開店するのに、今日は 7時半に開店だというので、つい家を午前7時ごろに出発して 7時半の開店を目指して行った。
「鬼滅の刃」という映画を自分が観るとは 1週間前には 思いも寄らなかった。
それが先週の土曜にテレビで 「鬼滅の刃 兄妹の絆」を観て、すっかりはまった。
YouTubeで 1話から26話まで期間限定で 観れるようになっていたから、一気に観て、続きとなる映画も観たくなったという次第である。
せっかく映画を観るなら、金曜日だというので、予約の人だけで 満員かどうかをネットで確かめてから 出かけた。
朝8時半からの上映は 私にとってはありがたかった。
午後から仕事なので、早く観たかった。

【ストーリー】
吾峠呼世晴原作によるアニメ「鬼滅の刃」の劇場版。TVアニメ最終話「新たなる任務」で“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じ、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが映画の舞台となる“無限列車”に乗り込むシーンで終了した。本作ではその無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。禰豆子(※禰豆子の「禰」はネに爾が正式表記)を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった……。


【公開日】 2020年10月16日
【映倫情報】 PG12
【上映時間】 117分
【配給】 東宝、アニプレックス
【監督】 外崎春雄
【出演】 花江夏樹/鬼頭明里/下野紘/松岡禎丞/日野聡/平川大輔 ほか

朝7時半に 映画館に行くと、凄い行列があり、皆さんは グッズを買うために並んでいた。私は 映画の券だけを手に入れたかったので、そういう人は 私の他に 1人しかいなくて、すぐに映画の券は買えた。この映画館で 一番大きな部屋で、350人は入れる所が 300人くらい埋まっていた。
学校は 休みではなく、会社だって 休みではないはずなのに、こんなに多くの人が集まっているのに驚いた。
子どもが この映画を観るには 残酷すぎないかな。と、思った。

映画の初日だったので、来場プレゼントがあった。
「煉獄零巻 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」と題する 煉獄さん主役の読み切り漫画だった。まさか そういうものがもらえるとは知らなかったので、 嬉しかった。

声優さんのインタビューも載っていて、読み応えがあった。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する