mixiユーザー(id:29290635)

2020年10月04日16:11

13 view

モーニングと美術館(1)

10月4日

今日は、モーニングの有名店の「マコハハトミティデザインケーキ」に行った。
(愛知県岡崎市鉢池町開山22−3)

豊川市桜ケ丘ミュージアムに出かけるのが目的だったが、せっかく豊川市まで出かけるので、モーニングの有名な店に行ってみようと思って 前日に予約した。(岡崎市本宿町は豊川市に行く途中にあるので、丁度良い所に 位置している。わざわざそこを目指していくのではなく、行く途中にあるのが嬉しい)

「モーニング」というのは、「飲み物を注文すると食べ物がついてくる」という東海地方の店の形態なのだが、ここは 飲み物代+500円で食べられるものであった。
朝限定の食べ物であるが、ここのモーニングは、前菜、スープ、メイン、サラダがつき、デザートもついていた。
このことを知ったのは、中京テレビの「PS純金」という番組を観たからで、放送日が8月下旬だった。
さすがにテレビの影響は凄くて、今日は 9時のモーニングは満員になっていた。
(予約しておいて良かった。) 席数が20だった。
9時のモーニングは 10時半までの時間制で、11時からのモーニングと2部制になっていた。
10時半から11時までは 消毒の時間になっていた。

飲み物は、ダージリンティーにしたら、こだわりの紅茶だった。
飲み物メニューの裏に いろいろ書いてあった。

せっかく予約までして行ったので、パフェも食べることにした。
今日のパフェは「シャインマスカットのマス子さん」(1800円税抜)

最近は ぶどうパフェばかり食べている。

これから 豊川市の美術館に行くときは、「マコハハトミティデザインケーキ」に予約を入れてから出かけようと思った。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する