mixiユーザー(id:29290635)

2020年09月20日09:03

22 view

フジコ・ヘミングのコンサート中止!

9月20日

5月13日の愛知県芸術劇場で 開催される予定だったフジコ・ヘミングのコンサートが10月3日に延期されていたが、それも中止になってしまった。
そのことを知ったのが 昨日(9月19日)のことだった。

10月3日に延期されたのなら、「コンサートは 開催できる」と信じていたのだが、念のためフジコ・ヘミングのホームページを確認したら、何と中止になっていた。
えっ! まさか!と思った。
コロナウイルスの感染防止というのか それがまだ続いていたのか!

もともとは1月18日に 5月13日のコンサートのチケットを買ったのだったが、まさかこんなことになるとは、思いも寄らなかった。

5月13日といえば、緊急事態宣言が出ていて仕方がなかったが、10月3日に延期ということで、すっかり安心しきっていた。

まさか中止とは!

チケットの払い戻しは9月18日〜11月30日と書いてあり、チケットを買った所で取り扱うという。

ローソンで買ったので、今日、早速ローソンに チケットを持っていった。

「払い戻し」なんて初めてだから、どうやるのかと思っていたら、丁度ローソンのその店の店長がいたので、やり方を教えてもらった。

アルバイト店員ではどうしようもなかったから、店長がいて良かった。

そして、ローソンのロッピーで操作して、レシート紙が出てきた。

それをレジに持っていったら何とか払い戻しができた。

ローソンで買って良かった。近所で 用が足りた。

名古屋で買っていたら、面倒くさいところだった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する