mixiユーザー(id:29290635)

2020年04月04日19:42

63 view

岡崎公園の桜

4月4日
今日は、天気も良く、桜が満開だったので、近くの岡崎公園に行った。

いつもの年なら、屋台がたくさん出て、人出も多いのだが、今年は 人が少なかった。

朝9時半くらいに行ったら、駐車場はいつもよりも空いていた。

車のナンバーを見たら、「名古屋」や 「浜松」「福山」などと遠くの場所の車もいた。
「岡崎」ナンバーだけでは無かった。

まさか!と思った。

風もなく、あたたかい日だった。

桜は 満開で、屋台が無い分、本当の意味での「花見」だと思った。

マスクをして、桜を眺めながら、写真を撮って、散歩した。

午前10時になると、期間限定の「ルネカフェ」で、テイクアウトで 「いちごソフト」と「いちごクレープ」を買った。
可愛らしいイラストが 店内にいろいろ描いてあって、タピオカドリンクやソフトクリームやクレープなどを売っていた。

「クレープ」というものを 私は 生まれて初めて食べた。
売っている所は見たことはあっても、買ってみようと思ったことは無かった。
クリームたっぷりで、そのクリームは 甘さ控えめだった。

屋台があれば、「りんごあめ」や 「焼き鳥」を買ったりするのだが、随分違う感じの花見になった。

新しく橋ができたので、それも見に行った。その橋は 歩行者専用の橋で、木製だった。
橋のたもとに 酒井忠次と本多忠勝の石像が新しく建っていた。
徳川四天王の像があるはずで、あとの二人の像は どこにあるのか分からなかった。

川沿いを歩きながら、桜を見た。

川沿いにイタリアンレストランがあったので、入った。
あんかけスパゲッティの店だった。

久しぶりに外に出た。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する