mixiユーザー(id:29290635)

2020年03月28日12:01

104 view

You Tubeで 「白日会展」

「白日会展」がYou Tube で 公開されていた。

1時間以上も ひたすら絵を映しているという動画だった。

でも、作者の名前が 写されてなかったので、誰の作品なのか分からなかった。

一瞬で 次の作品になってしまうので、実物を観たかったなあ。と、つくづく思った。

3月20日くらいに 東京に出かけるのは、この「白日会展」が観たいというのが、本来の目的だった。

「気に入った作品を じっくり見る」というのが、展覧会の醍醐味で、この動画では、不満が残るばかりだ。

また、毎年のようにギャラリートークをされていた深澤氏が 亡くなってしまい、その追悼作品の展示があったようだが、それも さっと映して終わりだったので、何だか残念な感じがした。深澤氏の話は いつも長くて、途中で 飽きてしまって話を最後まで聴けないのだが、それも今では 懐かしい感じだ。

白日会展は、名古屋展もあるが、名古屋では これらの作品の全てが観られるわけではない。
多分、賞をもらった作品と 地元の作家の絵が 展示されるくらいのことで、東京で観れらる作品の半分も観られないのかもしれない。

でも、東京で観れなかったから、名古屋で展示されるものなら 観に行こうかな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する