ホーム > mixiユーザー(id:29290635) > mixiユーザーの日記一覧 > 岡山への旅(3)

mixiユーザー(id:29290635)

2020年02月21日15:08

32 view

岡山への旅(3)

笠岡市竹喬美術館から 笠岡駅までは、タクシーに乗ることにした。

行きは バスに乗って行ったが、帰りのバスが1時間に1本では 岡山駅に着くのが 遅くなってしまうと思った。

美術館の受付の人にタクシーの電話番号を聞いたら、美術館の人が 親切にもタクシーを呼んでくれた。

それから、また 笠岡駅から岡山駅まで電車に乗っていったが、岡山駅に着いたのが、午後3時半くらいだった。

昼御飯を店で食べなくても、こんな時間になった。

移動時間が長かった。

岡山という所は、フルーツパフェで有名らしいので、駅ビル「さんすて」で 食べようと思って、店をさがした。
そしたら、全然見つからなくて、インフォメーションに聞きに行った。

丁度 駅ビルが リニューアル工事中で、そのパフェの店もその中にあったらしく、パフェを食べることはできなかった。

とても残念!!

フルーツパフェを岡山駅で食べる為に タクシーに乗って、時間をかせいだのに!!

仕方なくて、いちごのゼリーを 食べる店を見つけて、苺ゼリーを食べた。

それから 連れは、お土産のきびだんごを買った。

きびだんごは、何と 7種類もあって、それを全部食べてみたいというので、全種類を買った。

まさか、そんなに多くの種類のきびだんごがあるとは!!

それから 宿の送迎バスをさがした。

バスは 午後4時半に来ることになっていたが、午後4時20分に来た。

早めにバスが来て良かった。

湯迫温泉 白雲閣という所に 泊まることになっていた。

他にバスに乗る人は無かった。私たち二人だけが乗客だった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する