mixiユーザー(id:29290635)

2020年01月12日17:57

53 view

おかゆの店

シネマ歌舞伎を観た後、ジェイアール名古屋タカシマヤの11階にある「糖朝」という店で「糖朝五目おかゆ」を食べた。
1月8日に 歯の治療をして、歯が痛くて 固いものが食べられなかったので、おかゆしか食べられなかった。
まさか 名古屋で「おかゆ」を食べるとは思いも寄らなかった。
これまで「糖朝」という店があることは知っていたが、「おかゆ」で有名な店だとは全然知らなかった。行列が長い店だとは思っていた。
それから、マンゴープリンで有名な店だということも初めて知った。
夏の頃は 「タピオカドリンク」がはやっていて、この店は大人気だったということも知らなかった。
そんな店に行って 大丈夫かと思ったが、インターネットで調べたところ、なかなか「おかゆ」を食べられる店が無く、名古屋駅では この店しかないということが分かった。
どんなに並んでいても、この店に行くしかない。と、覚悟を決めて行った。
映画が終わった後だったから、午後1時近くになっていた。
そしたら、3人くらいしか並んでなくて、15分並ぶくらいで 店内に入れた。
ラッキーだった!!

「おかゆ」は味が薄く、量が少なかった。
歯が治るまでは 仕方がない。と、思った。
いつもだったら、ラーメンが食べたいところなんだが、ラーメンを食べる気持ちにはなれなかった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する