mixiユーザー(id:29290635)

2019年11月12日20:48

110 view

東京で(1)

11月9日

久しぶりに 東京でいろいろ観た。
(5月も 8月も 東京で宿泊したが、外国旅行への前泊ということで、東京で何かを観ることは無かった。)
最近では、11月2日に東京に行くようになっていたが、今年は 9日になった。
今年は秋には 東京には出かけないつもりだったが、この前 名都美術館で「鏑木清方展」を観に行ったら、急に 「東京に行こう」と思った。

それは、「鏑木清方 幻の<築地明石町>特別公開」というチラシを見つけたからである。
<築地明石町>という作品が 鏑木清方の代表作であることを私は知っていたが、その作品は行方不明になっていた。
まさか! あの<築地明石町>が 観れるのか!!
これは観に行くしかない!
と思い、早速 じゃらんを調べた。なかなか空いている宿が見つからず、やっとのことで築地にあるホテルを見つけた。

宿を見つけたら、今度は 「築地明石町」の他に 何か 「東京で 観るもの」を調べた。
東京は、「観るもの」がたくさんあって、どれを観ようか迷う。
東京は いつ出かけても、「観たいもの」が多くあり、時間が 足りない。
せっかく東京に出かけるのだったら、東京でしか観れない映画も観たい。
東京で観れる映画は、インターネットで調べても、出かける3日前くらいしか上映する時間が分からない。出かける前日まで 調べてみた。

最近、速く歩けなくなり、階段の上り下りにも 時間がかかったり、歩行者信号が 変わるのが早すぎると思ったり、体力がなくなってきた。
時間、体力の限界に挑戦というようになってきた。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する