mixiユーザー(id:29290635)

2019年05月05日17:57

63 view

イギリス ロンドン紀行(プロローグ)

4月27日から イギリスのロンドンに行ってきた。

ツアーではなくて、個人旅行である。

ロンドンに行くのは 今回で 3回目。

最初は  23日間で 7か国を巡るというツアーだった。

2月の寒い時期だった。

その時に ロンドンで観たのは、バッキンガム宮殿の衛兵の交代と ウインザー城の見学、大英博物館に1時間の見学というもので、全然 観た気がしなかった。

大英博物館を1時間で 何が観れる?

去年 やっと 2度目のロンドンに行ったのは、 自分の気の向くままに 観光したかったからだった。

去年の8月のお盆休みの時に 行った。

まずは、ダイアナ妃を偲んで、ケンジントン宮殿とセントポール寺院を見学した。
ロンドン塔で そこで処刑されたり 幽閉された人たちを想った。
ナショナルギャラリー、テイトブリテン、テイトモダンなど 有名な美術館にも行った。
大英博物館に1日いたが、全部の展示物を観ることができなかったのが残念で、今回hut再びロンドンの旅に行くことになった。

ゴールデンウィークに 海外に行くということは これまで無かったのだが、今年の 10連休の話を聞いたとたんに、飛行機と宿の手配をした。

多分、この時期に海外旅行するということは 人生で最初で最後かもしれない。

毎年のゴールデンウィークは、3連休くらいで 間に2日間仕事するのが常である。

10連休もあれば、ヨーロッパに行くしかない。と、思った。

そういうわけで、平成と令和の時代の変わり目を 日本で感じることはできなかった。

それよりも去年とは違う ロンドンの旅は充実していたと
思った。
 
 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する