mixiユーザー(id:29290635)

2019年02月27日17:35

78 view

一宮モーニング

2月24日

一宮市三岸節子記念美術館に行くことになり、せっかくなので、「一宮モーニング」が食べたいな。と、いうことになり、午前6時半くらいに家を出発した。

インターネットで「一宮モーニング」を検索すると、多くの店が出てきて、どこに行こうかなと、思った。

有名な店に行ってみようと思ったら、一宮インターを出た時点で、もう午前8時過ぎになっていて、そこの店に行くのを断念した。

以前にも一宮に出かけた時に、その店に行ってみたのだが、午前8時の開店を目指して行って、もう駐車場が満車状態だった。

それであきらめたことを思い出した。
そこの店に行くならば、午前6時には出発しなくては店に入れないだろう。
6時半では遅すぎた。

今回は、その店だけではなくて、いろんな店をピックアップしてきた。

8時半の開店では 美術館に行くのに遅くなってしまうが、行ってみようかということになり、フルーツ店のモーニングに行ってみた。

8時半になるまでの15分間が やたらに長く感じたが、そこのモーニングは 良かった。

アボガドのサンドイッチが美味しかった。飲み物付きで 500円だった。

せっかくフルーツ店へ行ったので、「イチゴパフェ」も注文して、二人で分け合って食べた。
まさか朝からイチゴパフェを食べるとは!

朝はパフェは食べられないと思ったら、隣のテーブルの人がイチゴパフェを注文していたので、この際なので食べてみることにした。

この時期にしか食べられないイチゴパフェで、この先 一宮に出かけるのはいつになるか分からない。「食べよう!」ということになった。

一宮市三岸節子記念美術館に出掛けるのは この先 いつになるか分からなかった。

イチゴパフェは 美味しかった。 やはりフルーツ店で 食べるに限る。と、思った。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する