mixiユーザー(id:29290635)

2017年04月15日20:09

462 view

2017 第93回 白日会展 名古屋展

院展の後、外を見たら 雨が降っていたので、愛知県美術館に行くことにした。

傘を持ってなかった私は、雨に濡れないで行くことを考えた。

最近は 白日会展を観る為に東京に出掛けていたのだが、今年は 会期を間違えていて、一週間早く東京に行ったから、名古屋で観ることにしたのだった。

しかし、やはり、白日会展は 名古屋で観てはいけない!と、思った。

というのは、東京では30室くらいもある展示が、こっちではたった4室で、彫刻は15体しか展示されていなかった。

だから、こちらに来ていない絵が どれほど多いのかと思った。

展覧会の入場料は同じなのに、この少ない展示では、全然見た気にならない。

「金返せ!」と、言いたいくらいだ。

見に来ている人も 院展に比べて すごく少ない。

白日会の会員の数も、こちらではうんと少ないようだ。

ギャラリートークも無い。

来年こそ、東京で「白日会展」を観たい!

会期は いつ分かるのだろう?

こちらは 泊まる場所を確保しなくてはならないから、早く会期を知りたい。

毎年 大抵 3月20日くらいなので、そういう感じで 宿泊場所を確保したのであったが、自分の予想が間違っていた。

それでも、山本大貴の絵は見れたので良かった。

毎回、凄い 写実の絵で 驚いている。




5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30