mixiユーザー(id:29290635)

2017年04月08日18:39

264 view

オードリー・ヘプバーン

4月8日

今日は、久しぶりに日記を書こうと思ったのは、「集英社版・学習漫画 世界の伝記 NEXT オードリー・ヘプバーン」という本を紹介しようと思った。
「世界の伝記」と言えば、「ヘレン・ケラー」「ナイチンゲール」「キュリー夫人」など
私は子供の頃 いろいろ読んだ。
それは、漫画ではなく、文章であったが、今では 学習漫画として伝記が存在する。

今の子供は 活字離れなのか、それを少しでも読みやすくする為に、出版社が こういうものを出しているのだろうか?

その一環として、「オードリー・ヘプバーン」があるのに 驚いた!

オードリー・ヘップバーンは、世界の偉人になったのか!

学習漫画なので、あっという間に読めたが、こういう人だとは知らなかった。

両親の離婚、戦争体験、スターへの道、自分の2度の結婚・離婚と 3度目の結婚。出産などの波乱万丈な人生を 漫画で描いていた。

晩年のユニセフの活動。

この漫画で、「ローマの休日」という映画や、「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」が出てきて、それは衣装や少しストーリーも紹介していた。
でも、「いつも二人で」「おしゃれ泥棒」「暗くなるまで待って」という映画はタイトルだけの紹介だったので、どういう映画だったのかな。と、思った。

「ローマの休日」は有名な映画なので私も観たが、他のものは 観てないので、そういう昔の映画を上映している所があったら 見たいな。と、思った。


3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30