mixiユーザー(id:29290635)

2017年03月05日22:47

107 view

2時間ドラマ

最近 私は2時間ドラマにはまっている。

これまで ドラマというものを あまり見てこなかったのだが、急に はまった。

特に、「赤い霊柩車」の片平なぎさの名探偵ぶりにはまってしまい、再放送のものを観ている。

いつまでも婚約者ということで、京都と東京の遠距離恋愛をしていて、東京にいるはずの婚約者が 京都に来るたびに 殺人事件が起こって、二人で 事件を解決していく。
葬儀社の社長でもあるので、殺人事件が起これば、葬儀社の仕事にもなる。
古くからその会社で勤めている秋山さんとお菓子ばかりつまんでいる女事務員の漫才のような会話。社長が 探偵まがいのことをしているのをいつも怒ってばかりいる秋山さん。
殺人事件は とても惨たらしいのに、少し笑いの要素も含み、片平なぎさの一生懸命に事件を解決しようと婚約者と二人で奮闘する様子も良い。

また、「100の資格を持つ女」の渡辺えりも良い。
警察の事務員なのに、いつも管轄の違う警察の事件を解決するために、自分が 事件に関係する店の店員になって捜査をする。
大衆演劇をやっている弟の芝居もあったり、ユニークな課長もいる。
いろんな資格を持っていることが 捜査をするのに役立っている。
「そんな資格が 本当にあるの?」と、思うようなものが出てくる。

2時間ドラマは コマーシャルが長いので、録画しておいて、コマーシャルを抜かして観ている。

殺人事件を扱うドラマでも、コミカルな場面を入れたドラマは 面白いな。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する