mixiユーザー(id:29290635)

2017年03月04日18:30

156 view

チェーホフ「かもめ」

Eテレで チェーホフの「かもめ」の舞台中継をやっていた。

朝ドラ「とと姉ちゃん」でブレイクした坂口健太郎が出演している舞台だった。

チェーホフの「かもめ」は、本で読んだこともあったり、何年か前に藤原竜也が演じたこともあって、その舞台を生で観たこともあった。

演出家も違うし、配役も違うので どういうふうなのかな。と、思って テレビで観た。

何だか画面が暗くて、よく分からない場面があった。

ニーナは、もっと感情を表に出さない人だと思っていたが、この舞台では とても感情丸出しになっていた。

はじめのうちは、天真爛漫な少女という感じで、売れている作家をとてもまぶし気に見ている様子がもろに分かった。

ロシア人ってこういう感じなのかな? イメージが違うように思えた。

それでも、満島ひかりは、演技が上手いなあ。と、思った。

とてもナイーブな青年を坂口が演じていたが、なかなか難しい役だなあ。と、思った。

初舞台で演じるには、難しすぎる役のように思えた。

女の嫉妬もあったが、確かに 女の嫉妬は 小さいものだな。と、思った。

昨日、NHKの「あさイチ」とういう番組で、小池百合子東京都知事が出演しているのを見たが、「男の嫉妬は恐ろしい」という話があり、政治の世界は男社会なので、怖いな。と、思った。

そんな政治の世界で頑張っている小池氏は凄いな。と、思った。




5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する