mixiユーザー(id:29290635)

2017年01月29日19:11

111 view

あんかけスパゲティ

名古屋市美術館の後、昼になったので、美術館の近くの「男前パスタ」という店に入ってみた。

この店には 初めて入った。

「あんかけスパゲティ」の店だと店頭に書いてあった。

店の中は 思ったよりも狭く、カウンター席が10席くらいとテーブル席が 少しあるような店だった。

まずは、券売機で 食券を買うということだった。

スパゲティの店で券売機は珍しいなあ。と、思った。

店に入る時に 注文する品を決めておかなければいけなかった。

次に入ってきた人がいたので、急いで注文するものを決めなければならない。

気持ちが焦ってきたが、「日替わり 900円」という文字が目に入ってきたので、それにしてみた。

カウンター席に案内されたので、厨房が見えた。

スパゲッティは、あらかじめ茹でてある麺だった。

それを一人分の量を取り出し、炒めて、あんかけをかけた。

それから注文のトッピングをした。

日替わりは、ご飯を盛り付けて、スパゲティを隣に盛り、あんかけをかけ、カニクリームコロッケ1つと鶏のから揚げを2つ載せ、サラダの皿を載せた。

あんかけは少し辛いので、サラダは必要だと思った。

鶏のから揚げは 結構大きくて、ボリュームがあった。

他のメニューは 「ミラカン」とか「唐揚げ」や「ハンバーグ」をトッピングしたものを注文する人が多いようだった。

お腹いっぱいになった。




6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する