mixiユーザー(id:29290635)

2016年10月30日14:48

132 view

映画映画「デスノート

人気コミックを実写映画化した大ヒット作「デスノート」シリーズの続編。前作から10年後、サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡って繰り広げられる新たなバトルを描き出す。名前を書かれた人間は必ず死亡する「デスノート」によって凶悪犯たちを次々と死に追いやった「キラ」こと夜神月と、世界的名探偵「L」の壮絶な頭脳戦から10年。死神が人間界に再びデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥った。かつて夜神総一郎が立ち上げたデスノート対策本部では、キラ事件に精通した三島をはじめとする特別チームの捜査官たちが、真相を解明するべく奔走していた。やがて「Lの正統な後継者」である私立探偵・竜崎が捜査に参加し、人間界に6冊のデスノートが存在していることを突きとめる。キャストには東出昌大、池松壮亮、菅田将暉ら若手実力派が集結。「GANTZ」「図書館戦争」の佐藤信介がメガホンをとる。

スタッフ
監督 佐藤信介 原作 大場つぐみ
小畑健
脚本 真野勝成 企画 佐藤貴博
キャスト
東出昌大 三島創
池松壮亮 竜崎
菅田将暉 紫苑優輝
藤井美菜 七瀬聖
川栄李奈 青井さくら

前の「デスノート」から もう10年になるのか。

藤原竜也が夜神月役で出演していたので、映画を観た私。

死んだはずの夜神月が もしかしたら生きているのか?と思わせる所があったり、まさかの結末に驚いたりした。

「キラ」の後継者は 誰なのか?

前回のデスノートに出てきた海砂のまさかの行動!

デスノートを手にした人間たちの狂った行動。

映画の冒頭では ロシアの出来事が出てきて、外国の映画のような雰囲気もあった。

それから、また続編ができるかもしれない結末。

もう「デスノート」から目が離せない!

犯罪の無い世界にするには、どうしたら良いのか。と、思った。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する