mixiユーザー(id:29290635)

2016年10月12日18:18

150 view

あいちトリエンナーレのパフォーマンス(4)

豊橋公園の吉田城のそばで見たパフォーマンスの説明がまだしていなかった。

アニマル・レリジョンの「Chicken Legz」という題名のパフォーマンスであった。

「初来日!!スペインの国際芸術祭で最優秀賞を受賞した話題の現代サーカスカンパニーが愛知県豊橋市にやってくる!!」というチラシの文字があった。

「馬や鳥など自然と共に生きる動物たちをモティーフに創作活動を行っているサーカスカンパニーのアニマル・レリジョンが、自然溢れる豊橋公園の魅力を取り込んだ屋外パフォーマンスを行います。アクロバットにダンス、ピアノの生演奏、さらにフォークリフトも出演するパワフルでエネルギッシュな奇想天外なスペクタクルです。皆さんも是非、目撃してください。」


このチラシの通りに、フォークリフトも出てきて、楽しく、パワフルなパフォーマンスを行った。

これは実際に見てない人に、 うまく言葉で伝えることはできない。

歌も パワフルだったし、ピアノも最高だった!!

観客も 子供連れの人やカップルなど いろんな年代の人にも 楽しく見れた。

公演の後、観客の皆さんの求めに応じて、一緒に記念撮影しているパフォーマーの人々の気さくな感じに好感が持てた。

お客さんを楽しませようと、頑張っている姿に 感動で 涙が出そうだった私。

本当に 楽しませてくれてありがとう!!

これが「あいちトリエンナーレの国際展 普通チケットの特別先行前売券」を持っていれば無料で楽しめるなんて、何て コストパフォーマンスが良いのかと 思った。

あいちトリエンナーレは 3回目で、 私は3回とも観に行ったが、このパフォーマンスほど感動したものは無かった!!

チケットを持ってない人でも、豊橋地区のみ鑑賞ができる券は、たった300円だったので、安かった。




















4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する