mixiユーザー(id:29290635)

2016年10月10日09:27

235 view

驚いた!サイが天井から吊り下がっている!

驚いた!サイが天井からぶら下がっている!

フィレンツェ旅行で 一番驚いたのは、サイが天井からぶら下がっているオブジェを見たことである。
それは「ラ・スペーコラ動物学博物館」の入り口に展示されていたものであったが、これを見たとたん、「動物のはく製が展示されている博物館だと思ったが、多分 展示は凄いものだろう。」と、想像できた。
それで、この博物館を見学するには、それなりの覚悟が必要ではないかと思った。
さっと見れるものではないと思ったので、「サイが天井からぶら下がっているオブジェ」を見た日には 見学しなかった。
「これを見るぞ!」という覚悟が決まってから 見に行くことにしたのだった。

結局、この博物館には出かけたが、自分の想像をはるかに超える展示物だった。

これまで 博物館・美術館には 多く 行っているが、これほどのインパクトがある博物館は 初めてだと思った。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031