mixiユーザー(id:29290635)

2016年02月24日17:09

262 view

映画の間

シネマ歌舞伎を観た後、久しぶりに「熊ちゃん」で しょうゆラーメンを食べた。

一時期 「熊ちゃん」のみそチャーシューメンにはまったことがあったが、この何年かは「熊ちゃん」の店に行っていなかった。

そういえば、熊ちゃんのしょうゆラーメンを食べるのは 初めてかもしれない。

「熊ちゃん」という店さえもまだあるかどうか不安だったが、まだ店はあって 良かった。

ラーメンは結構 塩分が多いので、なるべくお汁を飲まないようにした。

この頃 血圧が高いので、塩分の取りすぎはいけない。と、思った。

それから、タカシマヤに行って、ついいろいろ買った。

ナチュラルビューティースタイル展で、自然派化粧品などを見ていたら、「カミツレ」があったので、

以前 「カミツレ」の入浴剤を買ったことがあったのを思い出した。

いろんな店があったが、2つの店に立ち寄っただけで、11階の本屋に行って、イタリア語の旅行会話の本を買った。

イタリア語の会話の本は 海外旅行では必需品だ。ツアーではなくて、単独行動だから、またどういう事態になるかわからない。またスーツケースが見つからないことなどがあるかもしれない。

そういうことをやっているうちに、次の映画の時間が近づいてきた。




1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する