mixiユーザー(id:29290635)

2016年01月24日19:08

193 view

箱根 & 平塚& 横浜 展覧会巡り・・・・ラインナップ

昨日と今日で、箱根・平塚・横浜を巡って、いろんな展覧会を観てきた。

昨日は、岡田美術館と成川美術館、箱根駅伝ミュージアムに行き、箱根神社にお参りした。

成川美術館を出たら、雪が降ってきたが、無理矢理 箱根駅伝ミュージアムと箱根神社に行った。

今日は、朝 8時3分のバスに乗り、平塚美術館と横浜そごうに行った。

朝早くからバスに乗れば、予定の時間よりも早く自宅に戻れた。

午後6時過ぎには家に着いたので良かった。

今回は、岡田美術館では、「箱根で琳派 大公開」の第2部 江戸・大阪編 抱一・其一・芳中などを観た。

第1部も観たので、岡田美術館の琳派は全て観たことになる。

岡田美術館に行く為に 本当は12月19日に行くはずだったが、目の手術の為に 先延ばししていた。

それで、成川美術館で 再び芦ノ湖からの富士山を見る予定だったが、雪で 黒い雲に覆われ、またしても富士山を見ることはできなかった。

芦ノ湖越しの富士山が見たくて、芦ノ湖の近くのホテルを予約していたが、全然 ダメだった。

芦ノ湖には、もう5回も来ているのに、富士山は見えなかった。

それで、もう朝8時3分のバスに乗って、平塚に行くことにした。

平塚では、「サラリーマンコレクターの知られざる名品 わの会」という展覧会をやっていて、

生まれて初めて平塚という場所に行くことにしたのだった。

横浜では、そごう美術館で「日本画の革新者たち展」を観た。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する