mixiユーザー(id:29290635)

2016年01月17日15:32

455 view

第34回全国都道府県対抗女子駅伝

今日は、テレビで 全国都道府県対抗駅伝を観た。

最初から京都が良い感じで 走っていたので、「また京都が優勝か。」と、思って観ていた。

9区のたすき渡しでもトップで 渡していたので、そのまま行くのかと思っていた。

途中で、電話がかかってきたので、それに出ていて テレビに戻ったら、何と、アンカーの鈴木亜由子が トップで 走っていた。

いつの間に 抜かしていたんだろう。

結局、愛知が初優勝だった!

ビックリした。

鈴木亜由子と言えば、中学生の頃から この大会で 走っている姿を 見ていた。

その人が 社会人になって、この前の 企業の人の 女子駅伝でも 活躍しているのもテレビで見た。

凄いなあ!と、思った。

私は、駅伝が好きだ。マラソンは 個人競技だが、駅伝のたすきを渡して走る姿が 何とも 良いなあ。と、思う。

お正月の 男子駅伝は、墓参りなどがあって、いつも最初と最後くらいをテレビで観るくらいであるが、箱根駅伝は 往路は テレビで バッチリ見た。

駅伝から オリンピック選手が出てきたりしていて、見応えがある。

電話さえ鳴らなかったらと思うと 残念だが、仕方ない。

それにしても、なかなか凄い 駅伝だった。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31