mixiユーザー(id:29290635)

2016年01月08日11:38

224 view

目の手術をして3週間たった

まだ、目に傷が残っているのだが、保護眼鏡をはずしてみた。

そしたら、何と、新聞が 眼鏡をかけないで くっきりと見えた!

これまで裸眼では、0.1も見えなかった私なので、、そのことに 驚いた。


眼鏡が無くては 生活できなかった。

もしかしたら、もっときちんと目が治ってきたら、これまで観てきた展覧会の絵の見方も変わってくるのかなあ。と、思った。


銅版画などの細かい絵は、目が見えにくかったので 良く観ていなかったのかもしれない。

手元だけでも 眼鏡無しで見えるのが、こんなに嬉しいとは。


さすがに、車を運転する時には 眼鏡が要るが、生活そのものが変わってきた気がした。

作り変えた眼鏡は、度の弱い眼鏡になった。

こんなことなら、もっと早く 手術すれば良かったなあ。

この1年くらいは、右目が ほとんど見えずに生活していて、それにもかかわらず、いろいろ展覧会に出かけていた。

これからどういうふうに目が 見えていくのか楽しみである。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する