mixiユーザー(id:29290635)

2015年08月29日19:58

248 view

海外旅行は 一人で行く

■増える「海外旅行は一人で」 晩婚化影響で家族旅行減少
(朝日新聞デジタル - 08月29日 13:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3589922

私の場合は、晩婚とは 関係ないが、一緒に 行ってくれる人がいない為、結果的に 一人旅になっている。

海外旅行に行くとなると、仕事をしている為、お盆休みしか長い休暇が無い。

(年末・年始は ヨーロッパに出かけるには 寒すぎる。)

せっかく出かけるので、自分の 好きなように 観光したい。

美術館を たっぷり 見学したい。

そうなると、ツアーで 出かけるよりも、一人旅にした方が 良い。ということになった。

大体 行きたい場所を ピックアップしておいて、あとは 気分しだいに 行動した。

意外に 早く 美術館を観てしまったら、その近くで 面白そうな場所を見つけて 行ってみる。

そんなふうでも、今回の ウィーン、去年の オランダも 結構いろんな場所を 見学することができた。

旅行でのトラブルも いろいろ経験したが、自分でも 冷静に対処できたと思う。

来年は どこに行こうかな?

じっくりこれから考えたい。

行きたい所は たくさんあるけれど、どこが良いかな。




5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する