mixiユーザー(id:29290635)

2015年08月19日17:15

373 view

ウィーン観光(4日目)・・・シェーンブルン宮殿

8月12日(晴れ)

この日も暑かった。

11日までに 今回の旅行で 観たいものは 全部観た気がした。

「こうなったら、定番の観光スポットに行こう。」と、思った。

シェーンブルン宮殿には、大学の卒業旅行で 行ったが、今回は 庭も見たいな。と思った。

以前行った時は 2月で、庭は見れない時期だった。

シェーンブルン宮殿はリンクの外側だというので、随分遠い場所にあるのかな。と、思っていた。

しかし、カールスプラッツの駅で 乗り換えて、U4の地下鉄の6つ目の駅だったので、宿からは
30分くらいで着いてしまった。

案外 近いんだな。

でも、シェーンブルン宮殿は 午前8時半から見学できるので、丁度良い時間だった。

チケット売り場はほとんど並ばず、8時半の開場と同時に 入場。

音声ガイドも日本語のものがあって、どの部屋も 説明してくれた。

40室の見学だった。

それに加えて、庭もみることができるClassic Passを 買ったので、いろんなものを観た。

皇太子の庭園、グロリエッテ(展望テラス)、迷路庭園、オランジェリーというセットのチケットにしてみた。

オランジェリーは、はっきり言って そんなに大したものではなかった。

迷路庭園は 子どもでも連れていれば、それなりに楽しかっただろう。

でも、一人ではつまらなかった。

グロリエッテは、そんなに高い場所まで上らなくても、ウィーンの街が一望できた。

せっかくなので、別料金で 温室(バルメンハウス)も行った。

シダ植物などを観た。

シェーンブルン宮殿には、動物園もあったが、一人では 見てもつまらないから行かなかった。

薔薇園があって、なかなか綺麗だった。

また、日本庭園もあった。

随分歩いたので、疲れて、この日の観光は ここだけにした。

宿に戻って、少し眠った。

晩御飯は、ホテルからすぐの場所にある上海飯店で 三鮮湯面を食べた。

エビ、鶏肉、青菜が入っている あっさりとした麺だった。

ジャスミンティーが美味しかった。


 




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する