mixiユーザー(id:29290635)

2015年08月17日11:18

187 view

ウィーンへの旅(1)

8月8日

品川プリンスホテルに前泊した私は、午前6時半には 京急線のホームにいた。

いよいよウィーンへ出発だ。

午前8時50分発のヒースロー行きの飛行機に乗るため、この時間になった。

羽田空港には、午前7時くらいに着き、搭乗手続きして、飛行機に乗り込んだ。

この旅行は、去年の11月くらいに計画したものだから、随分 月日がたっているわけだが、今 思い返すと、あっという間だった。

結局、飛行機は 9時15分くらいになって やっと出発した。

ブリティッシュエアラインに乗るのは 初めてである。

まず、映画を観ようと思って、「シンデレラ」をつけたら、音声が 英語で ペラペラ言っているのが分かりにくかった。

それで、音声は消して 英語の字幕をつけて観た。

この方が良かった。字を見れば、何とか 分かった。

シンデレラが馬に乗っていて、王子が 狩りの途中にいるのに出くわす場面が出てきた。

シンデレラって 馬に乗れるのか?と、思った。

シンデレラ役の人は 美しかったが、王子は それほどでもないように思えた。

また、継母が シンデレラが舞踏会にはいていったガラスの靴を壊す場面も出てきて、驚いた。

シンデレラが あの美しい姫君だと分かっていたのか?

それにしても、飛行機の中の映画は ディズニーが多いなあ。

「シンデレラ」の後は、「トゥモローランド」という映画を日本語吹き替えで観た。

何だか 分からない映画だった。

未来から来た少女が スカウトして、現代人を自分の世界に連れて行く話だった。

何だか分からないが、追いかけられていたり、戦闘場面になったりした。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する