mixiユーザー(id:29290635)

2015年06月06日17:54

204 view

シネマ歌舞伎「京鹿子娘二人道成寺」と名古屋ボストン美術館の講演会

今日は、シネマ歌舞伎を観た。

坂東玉三郎と尾上菊之助の美しい踊りだった。

これこそ日本の美だなあ!と、思った。

上映は1時間くらいですぐに終わって、11時くらいになったので、名古屋駅まで戻った。

「名古屋拉麺通り」で、この前は、旭川ラーメンを食べたので、今日は 東京ラーメンを食べた。

醤油ラーメンで、鰹節の味もした。

それから、チケット店で 名古屋ボストン美術館のチケットを買いに行った。

少しでも 安くしたい気持ちだったのに、20円しか安くならなかったので、エスカまで行った。

エスカでは、1080円で買えたので、良かった。

チケット店によって 料金が違うことが 分かった。

講演会を聴きに行くには、「ダブル・インパクト」の入館券が 必要だった。

勿論、講演会の予約もしてあった。

金山駅まで JRで行った。

金山駅前では、「手羽先」のイベントをやっていて、多くの人が 手羽先を食べたり、ビールを飲んだりしていた。

しかし、私は それには目もくれず、名古屋ボストン美術館の建物の中に入っていった。

ロビーでは、「草花いけばな展」の準備中だった。

私の家でも たくさん生えている「ドクダミ」を いけたものがあった。

花瓶も ペットボトルを切ったものが 多くて、手軽に いけばなが 楽しめる感じだった。

ドクダミを あんな風に いけばなにしてしまうなんて、凄いな。と、思った。

午後1時から 講演会の受付だったので、少し この草花のいけばな展で 時間を過ごさせてもらった。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する