mixiユーザー(id:29290635)

2015年03月15日11:29

49 view

名古屋城

スプリングコンサートが午後3時過ぎに終わって、天気が良くなっていたので、名古屋城に行った。

名古屋城で 梅と椿を見た。

椿には いろんな種類があるのだと 展示を観て思った。

盆栽の椿の 枝ぶりの見事なこと!

椿も 見事に 咲いていて、賞のついたものもあって、さすがに賞をもらった作品は 素晴らしかった。

本丸御殿も見た。

本丸御殿は 以前も見学した場所なので、写真は撮らなかった。

まだ建築中の所もあり、工事の音も聞こえた。

見学できる所だけでも 見応えがあるが、まだ建築中の所があるとは。

完成したら、さぞ 壮観なことだろう。

名古屋城と梅のコラボレーションの写真も撮れたので、連れは 大満足な様子だった。

駿府城は 土台だけの天守閣だったから、コンクリートのものでも良いから、天守閣があれば立派だったな。と、思った。

名古屋城は、昭和34年に再建されたコンクリートの城である。

昭和34年というのが 凄い気がした。

やはり、天守閣がなければ、恰好がつかないものである。

桜の時期になれば、もっと多くの人が 名古屋城に出かける。

桜をバックに 城の写真は 良いねえ!

名古屋城から「メーグル」という観光バスに初めて乗って名古屋駅まで行った。

メーグルは、名古屋の名所を走るバスであるが、これまで乗ったことがなかった。

車内のアナウンスを名古屋の武将隊の人が やっていて、いかにも名古屋らしくて良いな。と、思った。

そういうわけで、改めて 名古屋観光をした気持ちになった私だった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する