mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月24日11:46

112 view

富士山からみなみの桜へ

三保の松原の後は、清水港から 駿河湾フェリーで土肥港に行った。

午後1時20分発のフェリーで、ここでも富士山が見えるはずだったが、見えなかった。

雨は 降ってないのに、雲が立ち込め、何ともならなかった。

別料金で 特別客室に入っても 富士山も見えないので、ただ退屈。売店で 「富士山溶岩入りの洗顔石鹸」を買った。

船内で たこ焼きや 焼き鳥を売っていたが、さっきバスの中で コンビニ弁当を 急いで食べたばかりなので、ちらっと見ただけだった。

50分くらいで土肥港に着いた。

そこからバスで 下賀茂の「みなみの桜」の場所まで行ったが、細い山道をひたすら進んだ。

「みなみの桜」は、道の駅から 川沿いにある桜だった。

その場所に着いたのが、午後4時過ぎ。

桜は ほとんど咲いてなくて、少し写真を撮っただけ。
足湯があったので、20分くらい入っていた。

熱い湯だったが、がまんした。

それから、売店に行こうと思ったら、何と 4時半で店じまいだった。店は 完全に閉まっていた。

足湯を 買い物の後にすれば良かった。

バスが着いた時には、店は開いていたのに。

結局、5時過ぎの バスの出発時間まで、退屈だった。

こんなに遠い場所に来たのに、気分は 最悪だった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する