mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月18日15:27

115 view

映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」

この映画は、完全に 娯楽映画であった。

随分 面白く観た。

ジョニー・デップが扮するのは、少し怪しく、超ナルシスト、うんちくセレブの美術商。

ちょび髭をたずさえ、破天荒で おとぼけキャラクターで、面白かった。

ストーリーは、イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が 何者かに盗まれた。

英国諜報機関が捜査を依頼したのは、「ちょび髭」がトレードマークのインチキ美術商チャーリー・

モルデカイ。モルデカイは 最強の用心棒ジャックと共に、名画を追って華麗なる冒険へ。

しかし、その名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた。・・・・・

チャーリーの美人妻ジョアンナの機転のきく行動や、人の妻なのに、まだ恋心を抱いている刑事の

3枚目的な感じとか 用心棒のジャックのモテモテな感じとか 良い感じだった。

この映画は 「コメディ映画」と言っても良いかもしれない。

時々、くすっと笑えるところもあった。

一体、名画はどこにあるのか?

急に ロシアが出てきたり、ロサンゼルスに行ったりして、なかなか豪華な感じもした。

英国貴族の館も出てきて、そういう豪華な部屋に 名画がずらりと飾られて、素敵だった。

たまには、こういう単に楽しい映画も 良いのではないか。と、思った。




6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する