mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月18日15:27

77 view

映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」

この映画は、完全に 娯楽映画であった。

随分 面白く観た。

ジョニー・デップが扮するのは、少し怪しく、超ナルシスト、うんちくセレブの美術商。

ちょび髭をたずさえ、破天荒で おとぼけキャラクターで、面白かった。

ストーリーは、イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が 何者かに盗まれた。

英国諜報機関が捜査を依頼したのは、「ちょび髭」がトレードマークのインチキ美術商チャーリー・

モルデカイ。モルデカイは 最強の用心棒ジャックと共に、名画を追って華麗なる冒険へ。

しかし、その名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた。・・・・・

チャーリーの美人妻ジョアンナの機転のきく行動や、人の妻なのに、まだ恋心を抱いている刑事の

3枚目的な感じとか 用心棒のジャックのモテモテな感じとか 良い感じだった。

この映画は 「コメディ映画」と言っても良いかもしれない。

時々、くすっと笑えるところもあった。

一体、名画はどこにあるのか?

急に ロシアが出てきたり、ロサンゼルスに行ったりして、なかなか豪華な感じもした。

英国貴族の館も出てきて、そういう豪華な部屋に 名画がずらりと飾られて、素敵だった。

たまには、こういう単に楽しい映画も 良いのではないか。と、思った。




6 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月18日 20:22
    テンポが早くて世界中が舞台で面白かったですねムード私はシリーズになる予想しながら楽しみましたわーい(嬉しい顔)
    美人妻ジョアンナが名脇役でしたムード

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する