mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月15日22:54

306 view

何と、ドン・キホーテ栄店にメイドカフェが。

ロイヤル・アカデミー展の後、常設展も観て、もうお昼12時半を過ぎていた。

歩き疲れ、お腹もすいた。

そういえば、この前 ドン・キホーテ栄店の上の階に ハンバーグとステーキの店があることを思い出して行ってみることにした。

5階に行ったら、行列だったので、6階に行った。

そしたら、メイドカフェがあった。

まさか、ここにメイドカフェがあるとは 知らなかった。

どういうものかと思って、入店。

そしたら、「お帰りなさいませ。お嬢様。」と声がした。

maidreamin( めいどりーみん)という店だった。

壁や天井に 漫画の 擬声語がいっぱい書いてあって、趣味が悪い感じ。

AKBのミュージックビデオが 流れていた。

席に案内されて、椅子に座ると、友情のキャンドルというものが出てきた。

それから、メニューを見たら、可愛いくまのハンバーグがあったのでそれを注文した。

他のお客さんを見ると、若い男性ばかりで、それも常連さんのような感じで、違和感を感じた。

初めてこういう場所に来たので、キョロキョロ見た。メイドさんは二人しかいないようだった。

店も小さい。テーブルが6つくらい。

120分の飲み放題なんて書いてあったが、飲み代とサービス料(時間で値段が違うようである)で2000円くらいもする。普通の店とは 違う。

入国料として、私は540円取られた。結局、ハンバーグを食べただけで2000円くらいだった。

ハンバーグが出てきた時に、「おいしくなーれ。」とメイドさんが言うが、私にも 手振りつきで言うようにされた。初めてこういう店に入ったので、そういう流儀が分からず、戸惑った。
そういう手振り付きで 可愛らしくされたら、若い男性は 嬉しいのかな?

私は照れた。戸惑った。

メイドカフェとは 実際に行って、こういうものだと分かっただけでも、良い社会勉強になった。
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月16日 09:27
    メイドカフェって女性も入れるのですね。 良い経験をされましたね。ちょっとびっくりですけれど。。ふらふら
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月16日 12:08
    私は 好奇心が旺盛なので、初めての場所なのに、一人で入っていきました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する