mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月14日17:38

236 view

映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」

今日は、映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を観た。

どういう映画かというと、一言で言えば、恋愛映画である。

巨大企業CEОのグレイのもとに、学生新聞の取材の為に女子学生アナが訪ねてくる。

誰もが憧れるような容貌と富を持つグレイに 質問するアナ。

そんな彼女に、君のことを知りたいと問い返すグレイ。

いきなり、エレベーターの中で、濃厚なキスを交わす二人。

アナは、男性経験が無かったが、いきなりキスするのか?と、思った。

アルバイトをしているアナの所に グレイがやってきて、結束バンドや ガムテープ・ロープを買いに来た。

一体、そんなものを どう使うのか?

大学の友人で ホセがいるが、彼のことは 弟のように思っている。と、グレイに言った。

いかにもアメリカらしく、「契約をする」ということが出てきて、どういう契約なのかがこの映画の鍵になる感じだった。

お金持ちらしく、グレイは高級車を何台も持っていたり、ヘリコプターを操縦したり、アナに車やコンピューターをプレゼントしたりした。

それでも、何だか孤独感が漂う感じがした。

アナも グレイも 美しい肉体だった。

局部が 黒くぼかされていたので、かえっていやらしい感じがした。

エレベーターが閉まるところで映画が終わったので、続編が できるのかな。と、思った。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する