mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月09日11:45

82 view

いよいよ日展 名古屋展へ向かう。

初めて出かけた三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館の後、とにかく栄まで行こうとバス停を探した。

すぐに見つかってバスの行先を確認したら、反対方向だった。

それで、反対方向に行くバスのバス停を探そうとしたが、街を歩く人がいない。

ふと見たら トンカツ屋さんがあったので、そこで食事をすることにした。

「味噌カツ定食」を注文したら、ミニきしめんが付いていて、ボリューム満点だった。

「やっぱり名古屋は味噌カツときしめんだ。」と、思った。

名古屋に出かけると、味噌カツ定食は よく注文する私。

でも、味噌カツを注文してミニきしめんが付くのは、初めてだと思った。(ちなみに1150円)

店の会計の時に 店の人にバス停の場所を聞いて、何とか栄行のバスに乗った。

栄(北)というバス停で降りたら、なんとドン・キホーテの前だった。

ドン・キホーテという店は、渋谷・新宿・沖縄で行ったが、名古屋も いつの間にか出来ていた。

ここにあるとは知らなかった。

せっかく見つけたので、つい店内へ入ったら、はまってしまって、5000円くらいも買い込んでしまった。

なかなか品揃えが面白くて、ついいろいろ買ってしまった。

これから美術館へ行くのに、荷物が多くなってしまった。

仕方がないので、その買い物を持って、そのまま美術館へ行った。

美術館には、無料のロッカーがあるので、そこに入れればいいや。

というわけで、本来は 日展に行くのが目的だったが、随分 寄り道をしてしまった。

でも、午後2時からの絵の解説には 間に合った。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月09日 20:07
    岡崎のイオンの近くにドン・キホーテができました。
    http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_store_id=330
    郵便局の横で、以前は電気量販店でした。

    名古屋 栄のドン・キホーテは
    山一証券 → 本屋 → ドン・キホーテ と変遷してきました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月09日 21:15
    岡崎にドン・キホーテがあるのは知っていますが、まだ行ったことがありません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する