mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月06日20:53

183 view

何故 海外旅行のツアーは周遊なのか?

ずっと前から 疑問に思っていることであるが、「何故 海外旅行ツアーは周遊なのか?」

旅行会社のカタログを毎月欠かさず見ているが、必ず周遊する旅行である。

たった一週間しか期間がないのに、どうしていろんな都市に行くのか?

結局、いろんな都市を巡ると、乗り物に乗っている時間が長くて、見学時間が短くなってしまう。

「一つの都市で、美術館もじっくり見たい」となると、自分で行くしかなくなった。

片言の英語で、何とかニューヨークとオランダ アムステルダムは行けた。

電車も乗って、ユトレヒトや ロッテルダム、ハーグも 一人で 行ったが、行く先々で道に迷い、

片言の英語で 何とか人に聞いて やってきた。

そういうわけで、ツアーで行く場所とは違う場所に行けたり、ツアーでは必ず行くのに 自分は行ってなかった場所もある。

今年も夏に 自分一人で行くことに決めた。

行きたい所は たくさんあるが、今年も 美術館に行く。

どれだけのものが観れるかは、気分次第。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728