mixiユーザー(id:29290635)

2015年02月01日19:41

112 view

こまき 楽の湯

昼食の後、「こまき楽の湯」に行った。

楽の湯というのは、岡崎にもあって、私は その風呂屋が開店するとすぐに会員になった。

それで、会員カードを持っているが、開店の時に行っただけで、その後は 全然行っていない。

「こまき楽の湯」は、姉妹店なので、「岡崎楽の湯」の会員カードが使えた。

そのことは、昨日 インターネットで 調べた。

ビストロ グリーンから 車で 10分くらいの所だった。

意外に 近い場所にあった。

会員カードがあったので、入浴料金は 700円だった。

今日は 岩盤浴は しなくて、風呂だけにした。

まず、アトラクション湯に入ったら、ものすごい水量だった。

アトラクション湯というのは、他の風呂屋では「エステ風呂」という名前で言うものである。

炭酸風呂は、普通。刈谷で、「高濃度炭酸泉」を体験していると、物足りない感じ。

炭酸風呂の中に 電気風呂もあって、ダブル効果が得られそうだった。

しかし、炭酸風呂の中の電気風呂は 一人用で、誰かが入っていたら、待つしかない。

髪を洗い、体を洗って、「塩サウナ」へ。懐かしいなあ。塩サウナ。と、思って入ると、中に塩も

盛ってあった。何年振りかで 塩を体に塗りつけてみた。

塩サウナは、それほど熱くなかった。シャワーで塩を洗い流して次へ。

隣に スタジウムサウナがあった。他の店なら、「高温サウナ」という名前。

さすがに、熱い!

すぐに退出。

外の露天風呂へ。

外にも電気風呂があって、腰用と肩用があった。ものすごい強力な電気だ。

2〜3分しかできなかった。

外にも気泡風呂があった。

露天岩風呂にテレビがついていて、「新婚さん いらっしゃい」をやっていた。

今日は 確か 別府マラソンなのに、「新婚さん いらっしゃい」なのか。

壺風呂は、ぬるめの湯だったので、丁度いい感じだった。

岩風呂は 温度が高かった。

温泉は、違うな。と思って入った。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する