mixiユーザー(id:29290635)

2015年01月18日09:54

29 view

日本文化とフラダンス・写真展(2)

映画を観た後、ナディアパークに向かった。

ナディアパークでは、「Hawaii new year festival 2015」というイベントをやっていた。

そのイベントについては、1月5日に フラダンスの先生から聞いていた。

私は、フラダンスを習っているが、初心者であり、まだ人前で踊る状態になっていない。

フラダンスの先生は、いろんなイベントに参加していて、告知は いろいろ聞いてきたが、実際に

そういうイベントを見たことが無かった私。

「たまには、イベントを見に行こうかな。」と、急に思ったのが 一昨日だった。

せっかく名古屋に出るのなら、映画を観ようかな。と、思い、いろいろ調べてみた。

そしたら、藤娘が出てきたり、写真展も ナディアパークから近い場所だった。

そういえば ナディアパークに行ったことがあったかな?

というわけで、場所も調べた。

名古屋で道に迷うと 大変なことになる。

人が 親切ではないから、教えてもらえない。

それで、しっかり調べなくてはならなかった。

「フラ オ ホアロハ」という団体名なので、チラシで確認し、その部分は しっかり見た。

こういうふうに踊っているんだ。と、分かった。

お揃いのドレスを着て、綺麗に踊っていた。

他の団体のも少し見た。

ただ、お客さんの出入りが激しいので、ゆっくり見ていられなかった。

知り合いの人の部分が終われば、帰っていく感じだった。

いろんな団体が 参加していて、華やかな感じだった。

2時近くになったので、今度こそ 栄町ビルに行って 昼ごはんを食べた。

先週は 行きそびれたビルであった。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する