mixiユーザー(id:29255868)

2020年07月17日07:53

49 view

また降り出しました。

おはようございます。すっきりしないお天気です。また弱い雨が降りだしました。夜明け前はかすかな霧雨でした。もうずいぶん日の出を見ていません。ニュースで、7月の晴れの日が記録的に少ないとか?いくら梅雨とはいえ、すごいですね。

ツルものがだんだん枯れてきて、今朝ミニカボチャを収穫しました。大きくなる前に根が腐って来て、枯れました。大玉のトマトの方が大きいですね。はは、まあそんな年回りもあるさ。

今朝、我が家の庭で初めての蝉の抜け殻を見つけました。是だけ雨が続くと、彼らも少ないこの世を謳歌できずに逝くのでしょうか?!溝にクマゼミの死骸がありました。

二日晴れないと除草剤も撒けません。でかいのは庭に出るたびに引いていますが、なかなかです。それでも、草木が成長していくのが楽しみです。

昨日も自治会長さんと、今年の地蔵盆を中止にしたのは正解でしたねって話しました。第二波のコロナ感染が来ましたね。秋の敬老大会を中止にしましたが、記念のタオルを1500枚発注しました。行事が中止になりましたが、70歳以上の方々に、マスクをできたら3枚づつ配布したいので、知り合いのドラグストアに交渉中です。個別包装のマスク5000枚。返事待ちです。せめて皆さんに、まだまだ続きそうな事態の一助になれば。福祉委員会会計の腕の見せ所ですね。はは。

どうやらしばらくしとしと降りそうです。蒸し暑くならなければいいのですがね。7:30で、25℃72%。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する