mixiユーザー(id:29255868)

2020年07月16日07:50

41 view

曇りです

おはようございます。ひんやり気持ちのいい朝です。夜明け前、久しぶりに東の空が紅く染まっています。・・でも日の出は山際の雲で無理。・・しばらく上空には青空が見えていたのですが、もう曇っています。予報では、晴れるとか?!暑くなるそうで、熱中症の注意メールきています。

道掃除に出かけました。辺りはビチャビチャ。夕べ、かなりの雨が降ったようです。携帯には、夜中に豪雨注意メールが届いていました。・・・また来週週明けまで雨模様。梅雨明けが待ち遠しいですね。

朝から草引きや伸びた枝などを剪定したかったのですが、みんなずぶぬれで、乾くまで無理です。・・・で、相変わらず引きこもり。日差しが出てきたら、また外に出てごそごそしますね。

朝から、トマト、万願寺、大葉の収穫。にしても、まだセミの抜け殻見ません。今朝は、カタツムリだらけ!なんだかねえ。

今朝の発見は、万両の花が咲きだしました。これがお正月には赤い実になります。たぶん晴れたら、夕方に蝉を見つけられそうです。また今年も羽化の記録画像を撮りたいです。

今は曇っていて、セミも鳴きませんね。涼しすぎるのかな?7:30で、23.5℃湿度、80%。太陽待ちです!


10 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する