mixiユーザー(id:29255868)

2020年07月08日07:17

55 view

レベル3です

おはようございます。夜中の豪雨は、ハンパなかったですね。思わず起きて、窓を閉め、家の木造部分を点検しました。夜明け前には、雷がゴロゴロなって、小止みの時に、庭の排水や溝の様子、野菜たちが倒れていないか見回りました。

携帯に次々に防災メールが来て、もう関西がみんなレベル3ですね。こちらはそろそろピークを過ぎます。私の村は、尾根沿いにあるので川もなく、大きな崖もありませんが、浅い谷が両側にありますので、小さながけ崩れは否定できません。また雨風がおさまったら点検しますね。

電車も最寄りの駅も大丈夫のようです。それにしても、凄まじいですね。報道の度に、数十年に一度っていいますが、数年続いていますよね。・・・日本はどうなっていくのでしょう?

今日は、バーバが出かけます。雨が止んだら、外回りも点検して、修復させましょう。ちょっと心配なのは、新竹が電線に架かっていないかです。また我が家の坂下の無人家屋に浸水がないかです。・・・またメールで、これから一雨来そうです。落ち着かない朝です。

10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する