mixiユーザー(id:29255868)

2020年07月07日07:20

66 view

今日もまた雨

おはようございます。霧雨みたいなのが、降ったり止んだり。今日も雨です。日本の雨期ですものね。にしても、九州が凄まじいですね。ほぼ全域で被害が拡大しています。四国も広島も。・・紀伊半島南部も。台風並みの風も吹いています。・・家の前の電話線が垂れ下がりました。・・今日、NTTに連絡します。

今日、Amazonから荷物が来ます。玄関前に宅配用の台を設置。はは。ヤマトさんは、もう印鑑も要らないし、留守でもいいのでありがたいです。他も同じにできませんかね?

夜明け前、雨が上がっていましたので、二日ぶりに道掃除。空き缶やお菓子の紙、タバコです。今週もずっと雨ですから、降っていても拾わないとまずいですね。また、溝の蓋が外れているところも2か所。対向車が無理に通ると脱輪する恐れ。雨だからこそ、まずいですね。まあ運転手が下りて直すことはまずないですね。田舎だったら、小さな落石や倒木などは、車を寄せて排除しますがね。

昨日のニュースで、大阪岸和田のだんじり祭りも中止とか。今年は、夏から秋のお祭りやイベントは難しいですね。さみしです。今日の七夕も雨です。「晴れ」と「ケ(日常)」のメリハリがなくなります。生活にリズムがね。

今日は火曜日なんで、バーバはイオンの火曜市に行くそうです。・・私も雨があまり降っていなければ、歩いて業務スーパーに駄菓子買い込みにいこうかな?先日買ったスマートウォッチ、長く座っていたら、外に出て歩きなさいって警告が出ます。いやあ、家にいても叱られてます。様子見て、雨の散歩してみようかな?!

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する