mixiユーザー(id:29255868)

2020年06月01日08:15

124 view

やっと6月

おはようございます。やっと6月になりました。なんだか春が長かったような?!初夏ですね。水無月。今日は、なんとか雨も上がったのですが、雲が多くて、不安です。日の出も夜明け直後だけ、東の空の雲の切れ目から太陽が見えました。

今朝は、水やり免除ですが、まず離れの床の間に、黄菖蒲を活けました。紫陽花がそろそろ色づき始めましたので、観察。キリンソウを増殖。シンビジュウムの株分けを一段ずつ大きな鉢に植え替えです。

プランターのトマトも花ができてきました。ゴーヤカーテンも早いのが軒下まで伸びてきました。この雨が多い時期に、どんどん育ってほしいものです。

今日からいろんな商業施設も営業が始まりますね。高野山も日を見てお参りします。なんだかコロナが終息したような気になっています。まずいですね。まだしばらくは緊張して過ごしたいです。さて、今日は何をしましょうか?!ゆっくり思案しましょう。


12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する