mixiユーザー(id:29255868)

2020年05月29日08:35

86 view

爽快な朝です

おはようございます。今日もいい朝です。夜明け前は少し冷えました。上着を着て、ゴミ拾い。今朝は吸い殻が多かったですね。今日は生ごみの日のようで、カラスが早朝からあちこちにいます。ちょっと怖い。

朝日は、もうだいぶ北に寄りました。6/21が夏至ですが、そろそろ北限ですかね?!日の出の時間も、4:54でしたが、そろそろもう早くならないかも?!今朝は、雲一つなく、大阪羽曳野の寺山の真ん中からでました。向こうには、奈良の東側天理方面の山がはっきり見えています。

気分を良くして帰宅。庭掃除して、水やり。玄関先に水打ちして、朝を迎えます。通る車も会釈してくれます。今朝も、イソヒヨドリや雀たち。ウグイスもね。

今年は全くの不作の梅。実を探しましたが、4本で10個もない。来週になったら、となりの和歌山の道の駅に南高梅見に行きましょう。久しぶりに、高野山もお参りしたいし。ゴマ豆腐もね。4月初めにいったきりです。6月は母の祥月命日ですから、高野槇のですね。やっと県を越えて行けそうです。

今日は、5番目の孫の誕生日。来週が1番目と6番目の孫。ふふ、みんな大きくなりました。そんなことを思いながら、それぞれの孫の記念樹をみてまわります。今日も、いい日になりそうです。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する