mixiユーザー(id:29255868)

2020年04月02日07:50

74 view

風が冷たい

おはようございます。今日も空はどんより曇り空。冷たい風が吹いています。昨日、ラッキーに一時だけ日の出後に太陽が見えたのですが、夕方には土砂降りが続いて、すごかったです。今朝は雨は上がっていますが、風がとても冷たいですね。

今朝も昨日に続いて、孫が早起きして、夜明け前の道掃除・ゴミ拾いを手伝ってくれました。みんなの役に立つ喜びを感じてくれればいいですね。道にごみを捨てなくなるだけでも、いいかなと思います。

昨日は2か月ぶりの高野山でした。新年度になって、今年も高野山大学の聴講にいけたらと、時間割やシラバスをいただきに。大学の授業始まりが、4/20になるそうです。ここは、ほとんどに学生が寮や寺院住まいです。外部の私たちが行くのも憚られますね。今日は入学式?全国からの学生ですから、それも気遣います。

さすがに、高野山も外国人を見かけませんでした。でもお参りの方がチラホラいます。久しぶりに、ゴマ豆腐屋さんのおばさんにご対面。ふふ、「さっきもあなたのことを噂してたんよ!」だって。うれしいですね。さて、じっくり検討しますが、今年はあまり面白そうな授業がないかも?・・・

今日は、朝から奈良の娘の仮住まいを見に行きます。寸法を測ったり、引っ越しの準備です。孫の学校が始まるまでに移らないとね。お天気がすっきりしないのですが、午後には回復でしょうか?!まだまだ落ち着きませんね。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する