mixiユーザー(id:29255868)

2020年02月22日08:03

54 view

猫の日

おはようございます。既にどんより曇り空です。夜明け前は、東の山のほうだけ朝焼けだったのですが、どんどん西から厚い雲が流れてきます。午前中から降ってきそうです。昨日、布団干しておいてよかった。寒くないですね。もうこれから暖かくなっていきそうですね。

道掃除の帰りに、また木瓜の枝と沈丁花の花をすこしいただきました。離れの応接に。あまり出入りしない家ですから、きっと家中沈丁花の香りが充満するでしょう。普段は、毎朝の仏壇の線香の香りです。

そうそう、今日は「猫の日」令和2年2月22日、にゃんにゃんなんですってね?!なんでも、名前つけて愉快です。ちょっと触発されて、私が以前飼っていた猫たちを思い出しましょう。

今は何も飼っていません。最後に長寿の主だったpiiが逝きました。また飼おうかと相談したのですが、私たちも高齢になった彼らだけ残すわけにいかないので、動物を飼うのを断念しました。最後の家族は、ねこ3匹と犬2匹。

HPに一番チビのhimeの育児日記をUPしています。(今は、リンクを外しています)特別公開です。http://piicats.net/hime/hime1.htm

今日も雨模様ですし、引きこもります。もう一度今夜の村の役員会の資料確認です。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する