mixiユーザー(id:29255868)

2020年02月17日07:45

57 view

おはようございます。ずっと雨模様です。昨夜から強風です。夜明け前に掃除に出たら、途中からパラパラ雨粒が落ちてきて、急いで戻りました。壊れたビニール傘やレジ袋。

空は、どんより厚い雲。わずか生駒山付近だけ明るいですね。そんな中でも、カラスとウグイスが鳴いています。これから寒くなって来るようです。今が最高気温だとか?8℃。

庭の一重の紅梅は、ほとんど散りました。白梅もそろそろ終わりです。この寒さが過ぎたら、一気に春になる予感ですね。想像しながら、楽しみに籠りましょう。

確定申告の準備を始めます。年度末が近づくと、いささか面倒ですね。村の自治会会計、自治会館会計、地域福祉委員会会計。なんで会計ばかり回って来るんでしょうね。決算書準備もそろそろです。
10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する