mixiユーザー(id:29255868)

2019年12月14日11:11

56 view

今朝も寒かった

おはようございます。今朝も寒かったですよ。夜明け前、東の空は明るかったのですが、だんだん雲が出てきて、とうとう日の出も見られませんでした。今朝は、ゴルフ練習場のおじさんも来て、一緒に待っていましたが、7:10すぎてもダメでした。22日が冬至なので、なんとかその日は晴れてほしいですね。

今朝は、万年青の植え替えをしました。先日、ご近所さんからいただいた植木鉢で、いいのがいくつもありましたので、脇から出ている新芽をとって、株分けもして、とうとう70鉢です。来年は、小さいのをいくつもつくって、バザーに出しましょう。ふふ、家にある余った植木鉢持ってきたら、無料なんてのもいいかもです。

庭でごそごそしていますから、ちょうど溜めていたモミジなどの枯れ葉で、落ち葉焚きです。火の側にいますからまあ安全です。でも、すこし残念なのは完全に乾燥しきっていなくて、夜露などで湿気ています。煙ばかりで上手く燃えません。ははは。焼き芋、焼きカボチャ・・・断念しました。まあ、しばらくして、うまく灰ができてきたら、トライしましょうかね?

昨日、孫たちのクリスマスプレゼントを一気に発注しました。ふふ、ポイント還元が楽しみです。数日かかるそうです。ネット社会で、キャッシュレスなんですよね。うまく使いこなしたいです。そんな時代なんですね。

どうも天気が良くないです。来週は暖かいらしいのですが、かといっても冬ですからね。毎朝3時間ばかり、外でごそごそします。明日は、何しようかな。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する