mixiユーザー(id:29255868)

2019年12月13日11:07

99 view

今朝も冷えました

おはようございます。今朝も冷えました。夜明け前には、満月が西の空に残っています。冬の月は、さみしさが増しますね。月明りを頼りに、ごみ拾いです。どうして毎朝塵取りいっぱいあるんでしょうね?・・・

今朝の空は、雲一つなくて、ピンと冷え切っています。だんだん空が白んできて、刻々とその色を変えていきます。いくら眺めていても、飽きませんね。最近、ゴルフ練習場の準備の皆さんが、7時ころが休憩なんでしょうか?たてものの非常階段から、日の出をご覧です。ふふ、「ここにも一人月の客」という句がありますが、日の出の仲間もいいものです。感動を共有している仲間意識ですかね?ツイッターで「いいね」いただくとt同じかな?!

今日は、auの三太郎に日です。3のつく日に、auワレットで買い物すると、25%還元なんですって。でかいでしょう?で、孫たちのプレゼント、いままでAmazonだったのですが、これからはauペイです。メインバンクから、じぶん銀行に月定額振り込んで、携帯料金を引き落とし、残額を貯まったら、auペイにチャージしておきます。その金額とポイントで、買い物をします。そうしたら、また還元ポイントが増えていきます。はは、おもしろく楽しんでます。

朝から、渋柿の木の剪定をしました。どうもうまくいかなくて、来年たくさんの実をつけてくれrばいいのですけどね。そろそろ庭の木々の剪定も済みましたので、裏薮に取り掛かります。雨が降らないので、今日も水やりですよ。

ぐずぐずしていたら、もうお昼前ですね。・・・年をとっても、一日が早いです。
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する