mixiユーザー(id:29255868)

2019年11月23日08:25

124 view

道がね

おはようございます。夕方雨が降っていたのですが、今朝道掃除に出たら、まだ道が濡れています。朝方降ったようです。金曜日の夜のゴミが一番多いのです。濡れた吸い殻は始末が悪い。幹線道路の中央分離帯には、レジ袋いっぱいのゴミが。運転手が踏みつぶす前に撤去です。・・そのうち跳ね飛ばされそうですね。・・・できたら反射ベスト着ないとね。・・ホームセンターで探しますね。

明け方は、雲が多くて、日の出の葛城山のほうが厚い雲です。上空は晴れていますから、これから晴れてきます。でも、裏やぶは雨粒ですから、今日も作業はお休み。ふふ、言い訳ができました。

やっと庭の楓が色づき始めました。こちらは紅くなります。通天モミジは黄色です。花もまだ黄色の石楠花、ユリオプスデージー。山茶花の白。季節ごとの花が咲いているのは、心なごみます。

今日は、しばらくHPの日の出画像の整理をしてなかったので、取り組みます。また、まだまだスマホ用に各ページを作り直さないとね。なにしろ膨大なので、なかなかです。

明日からいろいろと忙しいんです。明日は韓流映画会。明後日は、地域会館で、民生委員相談窓口の当番。火曜日は、地元小学校の1年生と「昔の遊び」交流。水曜日が、高野山で大学生。ははは、あっという間に12月ですね。・・老人でも老いやすく 死にゆく不安も 意識する余裕もないです。ああ、忙しい。・・・だから、今日もゆっくり静養中です。なはははは。

そうそう、さきほどブラックフライデーのノリで、ユニクロで1200円のセーター2着買いました。アップルペイでね。なは。
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する