mixiユーザー(id:29255868)

2019年10月22日07:59

45 view

晴れてきました

おはようございます。台風の残り雲。秋雨前線?昨日は、夕方から本降りで、朝、まだ残っていました。いつもの道掃除には、パラパラまだ降っていて、傘をさして道に。そろそろ止んでくるだろうとね。いつものおじさん、傘もささずに散歩。濡れてますよ!

まあ日の出もダメだし、水やりもいらないし。ゆっくりと吸い殻拾い。終わる頃には、雨も上がりました。山際はまだまだ雲がありますが、上空は星も見えて、半月が青空に見えています。だんだん晴れそうです。でもまた明後日くらいから雨予報。庭の剪定も気になっています。まあ我慢して、葉っぱが全部落ちてからにしましょうかね。

眉刷毛万年青に小さな新芽ができてきて、外して個別に鉢植え。雨粒がきらめいています。今朝発見したのは、なんともう水仙の新芽がニョキニョキ草の中に出ています。イチゴの新芽もね。愉快ですよね。もう来春の準備が始まってるんですね。

庭でごそごそしてて、急に頭痛とくらみ?やばいです。風邪・発熱?かなっと、そそくさと部屋に戻って、体温を測ったら、なんと35.1度??珍しく、低いです。普段は、36.4度です。もう部屋に戻って、こたつの中です。・・・谷の向こうから、犬の苦しそうな鳴き声が聞こえます。彼も不調かな?「犬は、病んでいるの?お母さん」「いいえ。犬は飢えているのですよ。」(萩原朔太郎)・・・ははは、朝から思い出しましたよ。

また明日から忙しくなりそうなので、今日もゆっくりです。
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する